気分転換でリフレッシュ

更新日:2017.08.07

執 筆:整体師 飯島淳

いつかの出勤時、人身事故の影響で、電車が運転見合わせになりました。
月内に2回目の朝の運転見合わせ。

1回目は、川崎の変電所火災による停電で全線ストップ!!
川崎駅周辺で、消防車やヘリコプターの音が鳴り響いていました。

その時は、大田区の踏切内で人身事故があったようです。
乗りたい電車も動いていませんでした。

通勤時間には余裕があるので、その時は、「わざと違うルートで行こう!!」 と思い、
いつもと違った電車に乗り、乗り換えでは、街をゆっくり8分ぐらい歩きながら街の景色を眺めつつまた違う路線に向かい、また、別の電車に乗りました。

気持ちに余裕がある時に、普段と違ったルートでの通勤も気分転換になる。
新しい景色も見れて、新しい街の流れも感じられて、新鮮な通勤時間を過ごすことが出来ました。

色々な気分転換がありますが、通勤時間も使いようによっては、楽しい通勤時間になったりもするものですね。
今度は、どんな通勤時間の気分転換をしてみようかな・・・・

以前ラジオで、早朝に遊ぶ企画を運営しているという人が、話をしていました。

早朝に、空港に行って飛行機を眺めたり、山に登ったり、バーベキューをしたりと、
通勤前に、どれだけ楽しむかということをチャレンジしているそうです。
元気でなければ出来ない企画ですが、1日の使い方も変化がありますね。

寝る前、明日の仕事のことを考えるよりも、明日の早朝の楽しい企画参加のことを考えている方が、幸せな気がします。